• プロフィール

    Leihanu

    Author:Leihanu
    ハワイの風をあなたに♪  観光のハワイと住むハワイ。それはどうちがうんでしょぉ。思いがけずハワイに住むことになったLeihanuと一緒に「あなただけのハワイ」を感じてください。

  • 最新トラックバック

  • 地球の名言�


    presented by 地球の名言

  • 検索フォーム

  • QRコード

    QR

--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2011/04/01(Fri)

ブログお引っ越し

2月から、ずっと放置状態だったfc2ブログ。

じつは・・・

どうも、FC2の広告の貼り方に、不具合と疑問点が浮上し
とくにiPhoneで、記事を読んだりアップしたりすると
なんとも、使いにくい。。。。

広告がスクロールしようとする、その位置に移動して
いやでも広告記事にとぶように設定されておりました。

たぶん、苦情がはいったのか、数週間後にはそれが解消されては
いたんですけど、どうもね。。。。


広告のおかげで、無料でブログかかせて頂いているのは
百も承知ですが、そのやり方がずるいなぁ。。と。


エキサイトからFC2に引っ越したのもまだ一年ちょっと。
2回目の引っ越しになってしまうので、
ころころ変わっても、みなさんにご迷惑がかかると思い、
この数ヶ月、テストランでアメブロにてブログを書き始めておりました。

友人・知人も、アメブロの人が多く、
約2ヶ月書いてみましたが、なにも不具合感じないので
アメブロでのLeihanuのブログのご紹介をさせていただきます。

ブログのタイトルは、まったく同じ!

「ハワイで生きる!」です。

http://ameblo.jp/leihanu


ツイッターにて、フォローしてくださってる方は
もうご存知ですよね。


FC2のこちらのブログも、アップはしないかもしれませんが
いままでの記事はそのままにしておきますので
どうぞご覧下さい。


では、アメブロにてお会いしましょう♪
Home | Category : おしらせ |  コメントアイコン Comment1  |  Trackback0
2011/02/02(Wed)

新月への願い!

日本やアジアから、観光客の人たちは
青空にサンサンと輝く太陽を求めてハワイへやってくる。

アメリカ本土の人たちは、静かな夜空に大きく輝く
月光を求めて、ハワイへやってくる。
3925484378_8d02b1735a_m.jpg


月と太陽、それはきってもきれない関係ですが、
Leihanuも両方から、たくさんのエネルギーとマナをいただいております。



とくに、月とハワイアンとは、切っても切れない関係。
月の満ち欠けには、それぞれの形にすべて名前がついており、
この月の形のときは、この漁をする、作物を植える、などなど
昔から、ハワイアンの人たちの生活に深く結びついております。



月のパワー、それははかりしれません。

みなさんは、新月にお願いごとをすると叶うということ知ってます?

私も、去年一度やってみました。
あとで気づいたら、10個ねがったうちの10個とも実現しておりました。


すごいでしょう?!


そして、今日、2月3日は、新月ですっ!!



しかも!!!!!

2011年2月3日という日は、ものすごい日なのですっ。

節分 (厄があける日)、そして旧正月でもあるのです。



旧正月、節分、新月、この3つが重なる日なんて、
ほっとんどありませんっ!!!
次回は、いつ?かなんて、やぼなこと聞かないでくださいね。


新しく始まるこの1年、すべてのことをポジティブに切り替えて
新しく輝く自分自身をイメージして、今宵、新月に祈ってみましょう!


では、新月にお祈りするときのポイントです。


今回の新月は午前11時31分。
それから8時間以内(今夜午後7時31分まで)がベストらしいですが、
48時間以内ならいいらしいです。
でも、私は2月3日のうちに、お願いごとをするのがいいと思います。

節分、旧正月は、その日だけなので。



ポイント その1
15分ほど集中し、自分のことを、ポジティブに想い描いて、
消えないペンなどで、紙にに2個以上、10個以下の
お願いごとを順に書いていきます。

縦書きがいいっていう人もいますが、私は横書きで書きました。
それでも叶いましたよ♪ お好きなほうでいいかと想います。


ポイント その2
「私は、 ~です。」「私は、 ~ます。」など、
自分に関係することを、「です」「ます」「~だ!」調で書くことがポイント。

そうなっている自分をイメージして、そのまま書くこと!
なりますように♪なんて、他力本願なお願いの仕方は、NG!

「~しません」や「~ない」など、ネガティブな言葉で表現するのもNG!

「わたしは、毎日幸せな充実した日々をおくっています」


ポイント その3
ワクワク、幸せなあなたを想い描きながら、
楽しく書き上げるのがいいでしょう。


ポイント その4
書き終わったら、読み返してみる。
すっと読んで納得がいくようなら、OK.
書き直したいところや、書き間違えたところは、
線などで消して、書き直して大丈夫です。

ポイント その5
書き終わった紙は、お好きなようにしていいそうです。
私は、引き出しの中にいれておきます。


ポイント その6
書いた願い事にとらわれず、今を楽しんで生きる!
この願いは叶った!この願いはまだだわ など
「本当に叶うのかな?」などと、自分の願い事にとらわれて生きるのは、よくありません。

書いたことは、忘れましょう。そして毎日を大切に感謝して
楽しくワクワクしながら過ごしてください。
時間が経ってから、そういえば と、見直すくらいがちょうどいいようです。



叶う叶わないは別としても、こんなめったにない
めでたい日に、新月にお願いごとをするなんて、
ロマンティックだと想いません?


では、明るい幸せなあなたの一年を信じて、願ってみましょう!

私ももちろん、やりますっ。





ではでは。

Home | Category : Leihanuのひとりごと |  コメントアイコン Comment6  |  Trackback0
2010/12/22(Wed)

皆既月食の写真だよ♪

昨日、12月20日(ハワイ時間)は皆既月食でした。
ちょうど皆既月食がはじまる午後7時半から、私はフラのレッスン。

でも、クムもそれを知っていて
「今日は皆既月食だから、軽くベーシック ステップして
あとは外にでて、みんなでゆっくり月食をみよう♪」って言っていたのに
残念ながら、お月様は雲のむこうに隠れっぱなし。

おかげさまで、しごかれました。。。あはは。

そして、私たちのレッスンが終わるのが、午後10時ごろ。
ちょうどお月様が地球の陰にかくれている時間。

家に帰って、シャワーをあびて、空をみあげると、
真っ黒な空の中に、みつけました!!!!

ひょっこり顔を出してくれた、お月様。
皆既月食

これを撮影したのは11時近くだったので、
これから満月に戻っていく最初の段階です。


この写真を撮った数分後、すぐ雲の中に戻ってしまいました。(T T ;)
そんなに恥ずかしがらなくても。。。(^^;)


それから、しばらく雲の中。そして、屋根の無効側でまったく見えなくなり。。。。

もう寝ようかなと思ったとき、ちょうど午前1時。
満月にもどったその時間でした。

皆既月食1

きれいにまん丸にもどったお月様が、また顔をだしてくれましたよ♪

皆既月食2

もう、お月様にはいつもじらされますねぇぇぇ。
この、まんまるお月様も、写真を撮ったあと、すぐに、さぁーっと雲の中へお戻りになりました。
顔をみせてくれただけでも、感動です。ほんと。


じつは、満月の夜には、必ず夜中に起こされる私です。

なんか、こうムズムズするんですよね。
皮膚の下に微電流が走ってるような、不思議な感じがして目が覚めちゃうんですよ。
狼男の気持ち、わかるわぁぁぁ~~~、なんて。


昨日も書きましたが、お月様にも不思議な力があります。
とくに皆既月食は、強力にエネルギーを増進させるとともに、
新しいサイクルのはじまりの象徴だそうですよ。


最近は、世界的に大雨が続いており、昨日の月食みえなかった方も大勢いらっしゃると思います。
とりあえずは、Leihanuの写真をおすそわけ。

そして、来年も2回、皆既月食がみられるそうです。
日本時間で、6月16日と、12月10日。


たのしみですねー♪
Home | Category : Nature |  コメントアイコン Comment3  |  Trackback0
2010/12/20(Mon)

2010年 皆既月食 (12月20日 ハワイ時間)

march_3_total_lunar_eclipse.jpg
(*Photo from ursi's blog* 撮影場所は私の大好きなKaimana Beach付近)

2010年は、年に三回も月食がみられる、珍しい年。
1月、6月は、部分月食だったけれど、今夜みられる
今年最後の月食は、月がすべて地球の陰に隠れる、皆既月食。

日食とはちがって、月食は、月がみえていれば、地球上のどこからでも
観察することができます。なんだか、ロマンがあっていいですよね♪



日本では、夕刻の頃。
午後3時30分から、月がかけはじめ、ピークが午後6時前だそう。
(くわしくはこちら


そして、ここハワイでは夜の7時30分からはじまり、
ピークが 午後9時45~午後10時52分。
そして、また満月へと戻っていきます。

いまのところ、ハワイの空は厚いグレーの空一色ですが
夜、少しでもみられるかな。。。。

日本の天気はどうなんでしょう?



これは、雲の上にいくしかない!
そうだっ。ハワイ島のマウナケアが最高の場所!
でも、私、今夜はフラなんですよね。。。
レッスンが終わる頃にみられるかな?


お仕事など、忙しくて空を見上げる暇がない!
なんていう人のために、2007年にハワイで撮った動画をみつけました。
やっぱり、満月に戻っていく、その姿は、動画でもゾクッとします。

月食は、強力にエネルギーを促進する作用があるとともに
新しいサイクルのはじまり、といわれています。
新年を迎えるにあたり、今宵は、静かに、月のパワーを全身で感じてみましょう♪



Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
2010/12/09(Thu)

☆ Christmas ☆

   ☆ 我が家のクリスマス ☆

ひどいクリスマスツリーアレルギーの私。
にせものツリーでもいいんだけど、今年は特に症状がひどいので、
あの木の形をみただけでも、ちょっとウッとくるかも。。。

ということで、今年は小物達が大活躍してくれてます。

IMG_3467_convert_20101210172304.jpg


IMG_3767_convert_20101210172416.jpg

ビッグアイランド産のアンセリウム♪
ファーマーズマーケットでみつけたんだけど、
ちょうど緑と赤のクリスマスカラーで、一目惚れしちゃった(*^^*)♪

ハワイ島からのエネルギーを感じるよ。

我が家にきてくれてありがとう☆

Home | Category : Mele Kalikimaka☆ |  コメントアイコン Comment6  |  Trackback0
Home Home | Top Top
