FC2ブログ
  • プロフィール

    Leihanu

    Author:Leihanu
    ハワイの風をあなたに♪  観光のハワイと住むハワイ。それはどうちがうんでしょぉ。思いがけずハワイに住むことになったLeihanuと一緒に「あなただけのハワイ」を感じてください。

  • 最新トラックバック

  • 地球の名言�


    presented by 地球の名言

  • 検索フォーム

  • QRコード

    QR

--/--/--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2011/02/02(Wed)

新月への願い!

日本やアジアから、観光客の人たちは
青空にサンサンと輝く太陽を求めてハワイへやってくる。

アメリカ本土の人たちは、静かな夜空に大きく輝く
月光を求めて、ハワイへやってくる。
3925484378_8d02b1735a_m.jpg


月と太陽、それはきってもきれない関係ですが、
Leihanuも両方から、たくさんのエネルギーとマナをいただいております。



とくに、月とハワイアンとは、切っても切れない関係。
月の満ち欠けには、それぞれの形にすべて名前がついており、
この月の形のときは、この漁をする、作物を植える、などなど
昔から、ハワイアンの人たちの生活に深く結びついております。



月のパワー、それははかりしれません。

みなさんは、新月にお願いごとをすると叶うということ知ってます?

私も、去年一度やってみました。
あとで気づいたら、10個ねがったうちの10個とも実現しておりました。


すごいでしょう?!


そして、今日、2月3日は、新月ですっ!!



しかも!!!!!

2011年2月3日という日は、ものすごい日なのですっ。

節分 (厄があける日)、そして旧正月でもあるのです。



旧正月、節分、新月、この3つが重なる日なんて、
ほっとんどありませんっ!!!
次回は、いつ?かなんて、やぼなこと聞かないでくださいね。


新しく始まるこの1年、すべてのことをポジティブに切り替えて
新しく輝く自分自身をイメージして、今宵、新月に祈ってみましょう!


では、新月にお祈りするときのポイントです。


今回の新月は午前11時31分。
それから8時間以内(今夜午後7時31分まで)がベストらしいですが、
48時間以内ならいいらしいです。
でも、私は2月3日のうちに、お願いごとをするのがいいと思います。

節分、旧正月は、その日だけなので。



ポイント その1
15分ほど集中し、自分のことを、ポジティブに想い描いて、
消えないペンなどで、紙にに2個以上、10個以下の
お願いごとを順に書いていきます。

縦書きがいいっていう人もいますが、私は横書きで書きました。
それでも叶いましたよ♪ お好きなほうでいいかと想います。


ポイント その2
「私は、 ~です。」「私は、 ~ます。」など、
自分に関係することを、「です」「ます」「~だ!」調で書くことがポイント。

そうなっている自分をイメージして、そのまま書くこと!
なりますように♪なんて、他力本願なお願いの仕方は、NG!

「~しません」や「~ない」など、ネガティブな言葉で表現するのもNG!

「わたしは、毎日幸せな充実した日々をおくっています」


ポイント その3
ワクワク、幸せなあなたを想い描きながら、
楽しく書き上げるのがいいでしょう。


ポイント その4
書き終わったら、読み返してみる。
すっと読んで納得がいくようなら、OK.
書き直したいところや、書き間違えたところは、
線などで消して、書き直して大丈夫です。

ポイント その5
書き終わった紙は、お好きなようにしていいそうです。
私は、引き出しの中にいれておきます。


ポイント その6
書いた願い事にとらわれず、今を楽しんで生きる!
この願いは叶った!この願いはまだだわ など
「本当に叶うのかな?」などと、自分の願い事にとらわれて生きるのは、よくありません。

書いたことは、忘れましょう。そして毎日を大切に感謝して
楽しくワクワクしながら過ごしてください。
時間が経ってから、そういえば と、見直すくらいがちょうどいいようです。



叶う叶わないは別としても、こんなめったにない
めでたい日に、新月にお願いごとをするなんて、
ロマンティックだと想いません?


では、明るい幸せなあなたの一年を信じて、願ってみましょう!

私ももちろん、やりますっ。





ではでは。

スポンサーサイト
Home | Category : Leihanuのひとりごと |  コメントアイコン Comment6  |  Trackback0
2010/06/09(Wed)

あぁぁぁぁぁぁぁぅっっっっっ!!!!消えた・・・!

消えてなくなりました。

だいじに保存しておいた、パソコンの中の写真やファイルたち。

小さなノートパソコンを使っているLeihanuです。
持ち運びにはとても便利で、重宝してますが、
どうもメモリがすくない。


ということで、外付けのハードドライブなるものをはじめて購入。

取り付けてみたら・・・・


きっと、わたしの操作が間違っていたのかな・・・・


いままで撮った、たくさんの写真たちが、すっぽり消えております。

嗚呼!! (T T;)




てなことで、ここ数日、どこかに残ってないものかと
うなだれながら、あれこれやっておりました。


結局、みつからず。。。。



虹の写真も、亀の写真も、花たちの写真も、レストランの写真も、
ブログ用も含め、撮りあつめていた写真たち・・・・いずこへ。



ま、いっか。

写真、また撮れば。

Home | Category : Leihanuのひとりごと |  コメントアイコン Comment13  |  Trackback0
2010/06/02(Wed)

幸せのつづき

先日、男の子がポキッと枝ごと折ってくれたプルメリアの小枝。
水にさしておいたら、今朝花が咲いていたよ♪
Purumeria.jpg

写真をとったとき、咲いていたのは一輪だけだったのに、
いまは、3つも咲いている♪

幸せの瞬間は、いまも我が家に(^^)♪

Home | Category : Leihanuのひとりごと |  コメントアイコン Comment8  |  Trackback0
2010/05/12(Wed)

Omiyage

GW中は、たくさんの知人・友人がハワイにやってきてくれました。
その中でも、やっと渡ハをはたした、ホヌ・マハ郎さま。

彼は、新たにステキなお店をオープンするための準備でハワイへ来たのでした。

Leihanuも少しだけ、そのお手伝いをさせていただきましたよ♪


で、ホヌ・マハ郎氏が今回わざわざもってきてくださったおみやげ。

「白木」のごぼうあられ。

前回にもホヌマハ郎氏にいただき、身内にも大好評だったのですが、
今回は、私が通ってるハラウ(フラの教室)へ持参してみました。
IMG_0620.jpg

このあられ、めっちゃおいしいのです♪
しかし、めっちゃ”ごぼう味!”なのでもあります。


はたして、この「ごぼうの味」がローカルの人たちの口にあうのだろうか・・・。


私たちのハラウには、おやつテーブルがあり、皆さまざまなおやつを持ち寄ります。
そこに、今日は「ごぼうあられ」も登場!
IMG_0617.jpg


みんな立派な箱に入っているごぼうあられをみて、「何?何?」と興味津々!


で、結果は・・・というと、大好評でした♪♪♪

さすが、ハワイ。
ローカルの間でも、和食はとっても人気があり、
スーパーでも簡単にごぼうを手にいれることができます。

みんな、「Gobo! Gobo!Yummy!!」といって食べてました。


いやぁ・・・よかったよかった。

ホヌ・マハ郎さま、ごぼう親善大使のおつとめ、ごくろうさまでございました。(^^)

こんどは、名古屋「ハノハノ・アロハ・ダイニング」で、
アロハ大使!のおつとめ、がんばってくださいね♪

Home | Category : Leihanuのひとりごと |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
2010/05/05(Wed)

ありえない話

ゴールデン・ウィーク終わっちゃいましたね。

ハワイには、毎年日本から次々とLeihanuのお友達がやってきます。
そうです、この時期は日替わり弁当のように、たくさんのお友達と毎日でかけます。

いろんなところに行きましたよぉ♪
いろんなおいしいものをたべましたよぉ♪
写真もたくさんとりましたよぉ♪

ってことで、やっと時間ができたLeihanu。
徐々にブログにアップしていきますが、まずは昨日の夜から今日にかけてのありえない話


ロサンジェルス在住のお友達、Lindaちゃんがはじめてハワイへあそびに来てくれました。

彼女が、明日LAに帰ってしまうということで、
Lindaちゃん、Lindaちゃんのお友達、
そして共通のお友達で、ハワイのFMラジオでDJをしているYokoちゃんと一緒にお食事へ♪

場所は、アラモアナ・ショッピング・センター内にある「六角」
rokkaku.jpg


ここ、ディナーでははじめてお邪魔しました。
いままで、ランチしか行ったことなかったのですが、おいしかったです♪

おなががいっぱいでもう入らない!!っていう時点で
とどめに黒ゴマアイスクリームまで、いただいちゃいました。
車だった私は、お酒ではなくずっとお茶をクピクピ。

おいしいお料理のとき、とくに今宵のような和食には
きりっと冷えたお酒か、みんなと一緒に焼酎のお湯割りを少しいただきたかったなぁ・・・。


今回は初対面の人もいらっしゃったので、
Leihanuは店内・お料理の写真等はとりませんでしたが
きっとLindaちゃんとYokoちゃんがブログにアップしてくれていることでしょう。


おなかがよじれ、目元のしわも左右3本ずつくらい増え、
ほほの筋肉さえ痛くなるくらい、笑い通しの3時間でした。

いやぁ~、お集まりになった皆さん、いいキャラしてらっしゃる♪
ほんとうに楽しかったです♪♪♪(^^)♪♪♪

おいしいお食事に、楽しい会話、そして愉快な仲間たち。
最高ですよね♪



Lindaちゃんとの別れを惜しみ、再会を約束して家路に着きました。

さてさて、ここからが大変!!!
いやはや、眠れないのです。 (@@;)

笑いすぎで、興奮モード覚めやらないのか、
お茶の飲みすぎで、カフェインがまわっているのか、
それともデザートのアイスクリームで、シュガー・ハイになっているのか・・・。
(甘いものを夜に食べると砂糖の影響で眠りにつきにくいんだそうです。
脳が起きちゃうとかで・・・)


バタバタとベッドの中で向きを変え、
ストレッチをしてみたり、
本を読んでみたり、
癒し系の音楽をきいてみたり、
羊をかぞえてみたり(1匹、2匹・・・・)
できることはすべてやりましたが、残念ながら
気づいたら夜が明けておりました(!!!)

それでも、まだ眠くない私。

寝るのが大好きなのに、どうしたんだろう、ありえないなぁ・・・と思いながら、
早朝の日本語ニュースをみようとテレビをつける。
30分みたところで、意識が遠のき、次に目が覚めたら午後12時30分でした。(嗚呼!)

起きてみましたが、頭がふらふらして、意識がしっかりしません。

おなかもすかないので、どうしたものかと・・・。

で、なぜかカナブンのことを思い出す。

よく窓の外に最近カナブンがやってくるのです。
一瞬でっかい黒蜂かと思い、焦りましたが、じつはカナブン。
最近、みないなぁ~・・・・と思った矢先・・・



カナブン: ブゥ~~~~~~ンッ!

わたし: えぇぇぇぇぇっっっっ!!!!!!!


私の枕の横から、カナブン登場!!!
繧ォ繝翫ヶ繝ウ_convert_20100506191141
(写真:Wikipediaより↑)

ありえなぁwwwwwwっぃいっ!


いつか部屋の中に入ってくるのではないかと思っていたんですけど、やっぱり。

でもね、窓は空気の入れ替えように少ししかあけておりません。
どうやって入ってきたのでしょう。

じつは、私のおばあちゃんは昔、寝ている間にカナブンが耳の中に入り、
鼓膜がやぶれたんだそうです。なので、私、カナブン微妙に苦手。

でも仕方がないので、勇気を振り絞り、ガラスのコップと下敷きのようなファイルで
捕獲成功!外ににがしてあげました。


ありえない・・・・と思いながら、しばらくぼぉっとしておりました。


ふと窓に目をやると、ガラス窓に大きな墨汁のようなしみが。。。

???

よくみてみたら、てんとう虫でした。
繝・Φ繝医え陌ォ_convert_20100506191221
(写真:Wikipediaより↑)

実際には、写真のように赤いのではなく、真っ黒のてんとう虫。

てんとう虫は、幸せを運んでくる虫だっけねぇ、とか思いながら
ほとんど寝ていないLeihanuは、「てんとう虫のサンバ」を歌っておりました。

古い曲だなぁ。若い子で知ってる人いるかのかなぁ。
歌ってた人はだれだっけ?・・・などなど思いながら
またふと窓に目をやると・・・・・・



てんとう虫の数が、増えてる!!!!

窓には、ウジャウジャとたくさんのてんとう虫が!!!!


ありえなぁぁぁぁっぁぁぁぃぃいっっっ!!!!
しかも、そのうち一匹が窓の内側にいることが発覚。


またガラスのコップとファイルで捕獲し、にがしてあげました。



今日は、いったいどうしたのでしょう。
おかしい。あきらかにおかしい。


昨夜、あまりの笑いすぎに、昆虫と意思疎通ができる超音波が身に付いたのでしょうか。


このまま家にいては、気が狂いそうだぞぉと思い、
外へ。


いま、ダイヤモンドヘッドをみながら、ブログ更新中。
waikiki 002
お外はやっぱり気持ちがいいなぁ~♪

お供にはには、マハロ・ウォーターとおやつ。
今日、子供の日のおやつはもちろん、かしわ餅!
waikiki 007

ハワイでも日系人が日本の文化・伝統を守ってらっしゃいます。
こいのぼりなんかも街中でよくみかけますよ♪


さ、ブログ、ブログと。
Home | Category : Leihanuのひとりごと |  コメントアイコン Comment6  |  Trackback0
Home Home | Top Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。